ねずみ駆除はケースによってはプロにお任せしよう - ねずみ駆除は習性を熟知し経験豊富な業者へ依頼する

ねずみ駆除はケースによってはプロにお任せしよう

subpage01

家の中にねずみがいるなんて考えたくもありませんが、万が一ねずみが棲みついているとしたら一刻も早く駆除したいと思うのは当然のことです。

ネズミの駆除に今、注目が集まっています。

ねずみ駆除にはいくつかの方法がありますが、時間がかからないやり方を選択するのならば、プロの業者に依頼するのが1番の近道となるでしょう。

確かにねずみ駆除というのは状況によっては個人でも可能です。しかし現在のねずみの状況を調べ、それに見合った駆除のためのグッズを買いにホ−ムセンタ−に行って、という段階を踏むにはなかなか時間がかかるということは頭に入れておいてください。

また、ねずみの姿を見たり、屋根裏で複数の足音を聞くというとなると、もう個人の手には負えません。そういった状況はねずみがすでに環境に慣れきって繁殖しているということだからです。
今から個人で駆除しようとしても、時間とお金が無駄になってしまいます。

個人でのねずみ駆除を考えている人は、が罠にかかったあとの死骸の処理のことまで考えて置く必要があります。


ねずみの死骸には危険な病原菌がたくさんついているので、絶対に素手で処理するようなことはしないでください。必ずゴムの手袋とマスクをつけてまずは死骸とその周辺に殺虫剤を撒きます。
そしてねずみの死骸は新聞紙にくるみ、ビニ−ルに入れて空気に触れさせないように気をつけましょう。



基本的に燃えるゴミにだすことができますが、死骸のあった場所の消毒や掃除も忘れてはいけません。
ねずみ駆除は個人で行えば費用は安くて済みますが、駆除後の処理等も考えなければならないので、難しいと思ったら速やかに業者に依頼するのも早く解決するためのひとつの方法です。